バストが大きいことが悩みの人もいる

バストについては人それぞれの悩みがあるでしょうが、私にとってはバストが大きいことが一番の悩みです。

子供のころからバストが大きい方でした。たまにバストが大きくてうらやましいと言われることはありますが、学生時代は男の子たちからはからかいの対象にされることが多かったりバストの大きさを基準にすると野暮ったい服しか着られなかったりサイズがないので合うブラジャーを探すのが大変など、私にとってはデメリットしか感じられないのにそれを言うと贅沢な悩みだなどと責められるような気がして誰にも相談できず悲しい気持ちになります。

しかも、ランニングなど激しい運動をするとバストが揺れて痛みまで感じてしまい、できるなら取り去りたいほどなのでネットで対処法を探してみました。

バストが大きいことに悩んでいる人向けに乳房縮小術などといった手術法があることを知りましたが、金銭的に無理だし何より体にメスを入れることが怖くて踏み切れません。

年を経るごとにバストに関する悩みは増え、右側のバストが垂れ下がってきてしまったことが大きさ以外に気になることに挙げられます。調べてみると右側を下にして横向きで寝るせいで重力によって垂れ下がってきてしまったようです。

メディアなどでは胸が小さいことで悩んでいる人にスポットが当てられがちですが大きいことで悩んでいる人についても気にしてほしいなと思いました。